2020年1月4日土曜日

ガラガラっとあけました、おめでとう


お久しぶりでございます。

10月に引っ越してから、
なんか、怒涛の日々が過ぎて行ったて感じ。

前働いてたとこは、お客さんも滅多に来なくて
(て、客がこーへんて、どんなデパートやねん)
暇で退屈でつまらんかったけど、

体力の消耗はなかったから、
家帰っても余力があって、
ブログ書いたり、お料理したりって
色々できてん。

でも、今の店は、今時のアメリカでは珍しく
お客さんが来る店なので、
もうホリデーシーズンとか
精神的にも肉体的にもくったくたで、
家帰って、なんかしようって気持ちに
ほんまなられへんかってん。



昔は、アメリカのデパートの化粧品売り場て、
カウンターがあって、
カウンターの中にはカーペットが敷いてあって、
うちらは基本、カーペットの上に立ってたんやけど、

最近はもうカウンターとか作らんのね、
これが今風っていうか、
Sephoraみたいな店がウケてるから、
デパートも同じように作り始めたわけ。

デパコスも、ウォルマートで買い物するみたいに買いたいのが
今のお客さん。
もちろん、その気持ちはわかる。
気軽に買いたいんよね。

というわけで、もうカウンターもカーペットもなくて、
うちらも、一日中硬い石だかタイルの床に
一日中立ってなあかんのよ。

これは、きついよ。

膝にも腰にも来る。

どんなスタイルにしてもええけど、
足元だけはもうちょっと、
足腰に負担のかからん、柔らかい素材にできんもんやろか。
それだけでも、かなり楽になるのに。




とりま、ホリデーシーズン終わったし、
静かになったし、
新しい店での仕事にも慣れてきたんで、
かなり落ち着いてきました。

徐々にブログも復活ですわ。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。