2019年12月15日日曜日

ハローグッバイ4 最終章


求職中は、誰にも何も言えないし、
新しい仕事が決まってからも、
同業なので、同僚たちには言えなくて、
というのも、狭い世界なので、
完全に転職が完了するまでは
噂になったりすると、
何かとまずいので。

だから、職場のほとんどの人には
「さよなら」も言えずに
突然、姿を消すことに。

それが一番辛かったな。

同業への転職の場合は、
退職願を出すと同時に
マネージャーのエスコートで
店外に出るという決まりやから。

退職願は二週間前に出すというのが
お約束なので、
もちろん私も、二週間後に辞めます、
と言うたのやが、
ほんまは、退職願を出した二日後には
新しい仕事が始まるので、
二週間も働いてられへん。

「よその化粧品売り場で働きます」
と自分から言うて、
マネージャーのエスコートで店を出た。



事の発端から、ここまで、
粛々とこなしていったって感じ。







内心は不安もあったけど、
なぜか妙に冷静やった。

なんでかな、まああれやな、
時の流れに身をまかせ~ってとこやな。

というわけで、
今は新しい土地、新しい職場で、
頑張りすぎず、マイペースでやってます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。