2020年9月29日火曜日

元同僚から聞いた話

おひさしぶりぶりー!

Youtubeでも話したけど、
正式に無職になってん。

昨年の10月から働いてたデパートを
正式に解雇ということで。

70人ほどいてた美容部員のうち
戻ることが出来たんは30人足らずらしい。

一応クビになってしもた私は
負け組みたいな気がして
(いや、気がせんでも普通に・・・)
デパートにはそれ以来行ってへんのやけど、

今日久々に復帰組の元同僚と話してん。

デパートは相変わらず暇やし、
お客さんの顔には触られへんから、
メイクもフェイシャルもできへんし、
今までみたいに人を集めることもできへんから、
当然イベントもできへん。

そこで、上が打ち出した対策が

ズームでイベント!
フェイスタイムで営業!

何それ?
そんなことやらんとあかんの?




「そうなんよ、全員やれって言われてるの。
もうすごいプレッシャーやしストレスやよ」

と、同僚。

現場を知らん、デパートの上層部が
なんか案出せ!言われて苦し紛れに考えたんやろか。





もしも、これが
ジェニファーロペスが、私のメイクのやり方教えてあげる、
とでも言うなら、
ズームでも人は集まるわよ、わんさかと。

そやけど、普通の美容部員が、
あるいは自称ナショナルメイクアップアーティストが
ズームで人集めて
買い物までさせることができるとか・・・

いやいやいやいや・・・w

ネガティブな意見で申し訳ないけど、
やっぱり難しすぎるよ。

アメリカの女はそこまで暇やない。

とっととオンラインで買い物するって。

どうせ気に入らんかったら返品するんやし。

フェイスタイムで客に営業とか、
そのフェイスタイムかかってきた
客の身にもなってみいやw

今はアメリカのコスメ業界も模索中やね。

新しい時代の、新しい売り方が確立されるまでは、
大変な日々が続きそう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。