2020年3月24日火曜日

ブラックなデパート


私が十月から働いてるデパートは
今まで働いたとこと比べると、
従業員への扱いが良い。

というわけで、
私も勤務先への不満や愚痴がないから、
ブログのネタもあんまりないw

給料は変わらんし、
仕事内容も同じやし、
やってることは、だいたい同じやねんけど、
マネージメントが違うと、
こうも変わるもんなんやね。

なんちゅうても、
うちらを人間として扱ってるw

人間やねんから、普通やろ、て感じやけど、
そうやない店いっぱいあったからね。

私生活の事情は全て無視するマネージャーとか
うちらが挨拶してもスルーで、
目も合わせないマネージャーとか
他人の前で怒鳴りつけるマネージャーとか

いろんなクズを見て来たから、
今働いてる店は、
マネージャーへの教育が徹底してるんやと思うし、
オーナーが良い人なんやろなって勝手に思ってる。


クソみたいなマネージャーにうんざりして、
その昔、私が六ヶ月で辞めたデパートがあるんやけど、
そのデパート、今も営業してるねん。

ショッピングモール自体が臨時休業で閉めてるのに、
そのデパートだけ店開けて商売してる。

ブラックなデパートで有名な店やねんけど
いやぁ、まさか、今この状況のフロリダで
他が全部閉めても
自分とこだけ商売続けるとは思わんかった。

しかもさ、すでに一部の従業員は解雇されて、
フルタイムで働いてた人は勤務時間削られて
働いてる状態。

アメリカは正社員でも管理職以外は
時間給制度が普通なので、
要するに減給ちゅうわけや。

その店で働いてる私の友達は、
今まで週に40時間働いてたのが、
25時間に減らされて、
でもしょうがないから、出勤してる。

店を臨時休業にして
従業員全員に給料を払うよりは、
店を開けて、減給して働かせる方が
店としては損しないというわけや。

そら、どこの店もそうやけど、
それでも従業員から感染者出したくないから
臨時休業してるのにね。

食料や日用品を売ってるお店は
今も開けてくれてるし、
働いてる人らには、ほんまに感謝してるけど、

デパートは話が違うやん。

アメリカのデパートで売ってる食料って
チョコレートくらいやねんから。
(デパ地下なんて、素晴らしいもの、アメリカにはない)

フロリダでも私が住んでるエリアは
感染者結構出てるから、
私の友達が自宅で過ごせるようになることを
祈るばかりやわ。

こういう時の対応に
企業の姿勢が出るよね。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。