2020年3月21日土曜日

臨時休業


ほんの数週間前までは
正直、対岸の火事て感じやったコロナが
アメリカでも広がり始めて、
あっという間に、大変なことになってるって感じ。

二週間ほど前か?
妹が、

「フロリダでもコロナ感染者出たで!」

て連絡してきて。

どこやろって見たら、
マナティカウンティーと
ヒルズボローカウンティーってあって。

マナティは前に住んでたとこの
隣町やな、近いなって感じで、

ヒルズボロー・・・聞いたことあるけど、
まあ、よくある地名やしなって思いつつ
地図をチェックしたら、私が住んでるとこやったw

いやいや、笑い事やない。

なんで、広いフロリダやのに、
ピンポイントで、ここ!?!?



今週の火曜日から私の勤務先(デパート)は
臨時休業。

おかげで、こうやってブログも書けるわけやけど。

今の私の勤務先は、
最近のアメリカでは珍しく
お客さんの多い(他と比べて)
忙しい店。

忙しいのも、お客さん多いのも
めっちゃありがたいことやってんけど、
コロナウイルスが全米で広がり始めてからは、
私も同僚も、ちょっとびびってた。

だってねぇ、自分も含めて
誰が感染してるかわからんわけやし、
不特定多数の人が往来してるわけやし、
アメリカはマスクしてる人なんて
ほとんどいてないし。
(てか、いまだに私の周りでは見たことがない)

なんて、みんなで心配してたら、
臨時休業になったので、
ちょっとほっとしてます。

仕事が休みの間は
できるだけ外出控えて暮らそうと思ってるので、

ブログ更新なり、YouTube更新なり、
そして趣味の絵を描いたり、
天気の良い日はプールで泳いだりしながら、
のんびり過ごそうと思ってます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 





    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。