2019年3月23日土曜日

ムードメーカー


私も含めて更年期女性が圧倒的に多い職場なので、
どうでもいいこと些細なことで
険悪になったり、いがみ合ったりすることは
日常茶飯事。

この日も私と一緒に働いている同僚たちが
しょうもないことを言い始めた。



IMG_1104

まじ、どうでも良い、が、
私は二人とも好きなので
できれば仲良くしてほしい。

そこで、二人の意表をついた、
しかし、私が常日頃思ってることを言うてみた。



IMG_1105



IMG_1106


客から嫌なことを言われたり、
同僚にセールスを横取りされたりした時は
これで乗り切る。

「私は女王さま。下々のみなさま、ご機嫌よう」
「下々のやらかす誤ちは、私は女王なので許します」

天使バージョンもあって

「私は天使。人間の犯す誤ちは許してあげます」

と思いながら、微笑みを浮かべて売り場に立っている。

かなり気持ち悪い笑顔の可能性はあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。