2019年3月28日木曜日

お願いだから


アメリカのデパートに行ったことがある人なら、
皆経験があると思うが、
買い物のたびに言われることがこれ。

IMG_0006

持ってないと答えると

IMG_0007

と、畳み掛けてくる。

自分が客の時は、これ、うざいなーと思っていたのだが、
今は自分が、カードを勧める側だ。

店側は、一度カードを作った客は
リピート率が高くなると言うのだが、
実際はもちろん銭、世の中銭だっせ。

カード社会のアメリカでは
現金で買い物する人の方が少ない。

たとえ十ドルの買い物でも、カード決済だ。

となると、デパート側がクレジットカード会社に支払う
手数料も結構なものとなる。

それが自社のカードだと、手数料を払わなくて良い。

というわけで、自社カードの売り込みに必死なのだ。

当然、私もノルマがあるが、全くノルマを達成していない。
それどころか、今年に入ってまだ一度もカードを作ってない。



IMG_0010


店によって、10%引き、20%引きなど多少の違いはあるが
カードを作って、初回のお買い物では
何を買っても、割引がある。

私は、この、カードを勧めるのが苦手だ。

IMG_0011

あんまりにも厳しくプレッシャーをかけられた日は

カード作ってくれるんやったら、なんでもしまっせーて感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。