2019年3月24日日曜日

働いてません


ちょっとした買い物のために
休憩時間、他のデパートに行くことがある。

アメリカのデパートはドレスコードはあるものの、
一部の化粧品カウンターを除いては
制服というものがない。

なので、一目で「この人店員さん」とわからないこともある。


IMG_1113


IMG_1114


黒い服を着て、
いつも無駄にニコニコしているので
他の店に買い物に行っても、そこの店員と間違われることがある。


IMG_1115




Facetune_24-03-2019-01-48-23

いや、店員ちゃうし。

おばさんがキレてしまった。

この後、私は「この売り場」だけではなく
「この店」で働いてない、
てか、私、客や、ということを説明した。


「じゃあ、誰に訊けばいいのよ?」
と、おばさん。

答える筋合いすらないが
親切な私は、にっこり笑って

I don't know.

とだけ言うて、とっとと立ち去った。

知らんがな!私も客や!
と、怒やしつけるわけにもいかんしね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。