2019年10月9日水曜日

ストレス



ここ一ヶ月ほど、ストレスな日々が続いていて、
特に今週は、ストレスマックス。

なんとか顔にも行動にも出さんように
平静を保ってるけど、
日頃の私を知っている人から見ると、
平静な私の方が、よっぽど異常らしく、
心配されたりしてる。

要するに日頃の私と、行動が全然違うらしい。

心配されても、何も言えない状態なのが
これまたストレス。

二時間ドラマで犯人が
バレるまでは、普通に笑ったり、
普通にご飯食べたりしているのを見ると、
二時間ドラマの犯人は
全員サイコに違いないと思ってしまう。

ちゃまちさんによる写真ACからの写真


私やったら、絶対無理。
挙動不審になるに違いない。

いや、自分からぺらぺら喋ってしまいそう。

東尋坊に行くまでもなく、すぐにバレてしまうわ。

そもそも悪いことできへんな。

スタバでナプキン多めに取るとか、
ペイウェイ(アジアンフードのファストフード)で
割り箸やプラスチックのナイフ、フォークを
多めに持って帰って、家で使う。

私にできる悪事はこれくらいが精一杯。
小心者ですわ。


無理やり平静を装って、
内心は、もうごっちゃごちゃ、
白髪になりそう。

そういや、登坂アナウンサーも
ストレスで白髪になった言うてたよね。

ここに色々書くことで
ストレス発散させてる部分あるんやけど、
それも今の段階ではできなくて、

書きたくても書けない。

ひたすら内に溜め込んでいる毎日。

いつか、このストレスな日々も
ネタになって笑える日が来るさ、
と己に言い聞かせているのやが、
その日はいつ来るねん?
はよ来てや、頼むでしかし、といった心情。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

2 件のコメント:

  1. じぇにたんさんお疲れ様です
    ストレス、、つらいですね(>_<)
    ツラい出来事が早くさって、
    このblogでネタになるよう祈ってます!

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうね、そやのに、コメント返信するのに100万年もかかってごめんなさい。でもコメントに元気付けられてます!これからもよろしくね!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。