2019年10月2日水曜日

何かと難しい



時々ここで話す、失敗デートの話は
(てか、成功デートの話は書いたことない気がするw)
全て、過去の話で、

今の私はと言えば、望みは捨てていないものの、
一生ひとりで生きて行くんやないかと、
日々、決心を固めつつある状態。

完全に諦めたわけやないけど、
なんかしんどい。

一人で暮らす大変さはあるよ、
そら、金もツテも、コネもない私が
異国で一人で暮らすのは、大変に決まってるがな。

そやけどね、誰かと一緒に暮らすのも
それはそれで大変やと思うの。

今なら外でどんなに嫌なことがあっても
家帰ったら、誰にも気つかわんでいいからね。

自分が食べたいもん食べて、
自分がやりたいことやって、
洗濯物たまってようが、
部屋が散らかっていようが、
誰にも何も言われへんし、
反対に、誰に対しても
「なんでこんなに散らかしてんねん!」
と、思うこともない。



おだやかに暮らしたいだけ。

前回の結婚生活では
常に大声で怒鳴ったり、怒鳴られたりの生活やったから。



大声で怒鳴るなんてこと
それまでの私の人生になかったけど、
すぐにキレて、怒鳴って来る相手には
こっちが倍返しくらいにキレて怒鳴らんと、
黙りよれへんてわかったから。

そもそもすぐにキレて大声出す奴は
メンタルが弱い奴が多い(私の持論)
だから、自分が痛いとこ突かれる前に、
相手を威嚇するというやり方。

そういう奴やから、自分が怒鳴られると
びっくりして大人しくなったりする。

でもね、私自身が元々そういう性格やないので、
思いっきりエンジンかけて
無理やり、キレたり怒鳴ったりしてたから、
とうとうエンジンが壊れたって感じ。

元夫は人間は良い人やったけど、
もう無理やったわ。

どんな形でも、自分が去る側でも
去られる側でも、
別れるというのは、傷つくことやからね。

そういうこともあって、
慎重になりすぎてるんかな。

そうそう、年とって、余計な知恵がついてしもたから、
見えんでええもんまで
見えてしまうっていうのも
男を遠ざけていってるわなw


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。