2019年9月25日水曜日

いや、ほんまに楽やねんて


独り者には辛い季節が近づいてまいりました。

モールとかグロッサリー行ったらさぁ、
もうハロウィンの準備急かしてやがるからね。

だいたい、フロリダはハロウィンかって
そんな盛り上がらんのに、
誰がこんだけお菓子かうねん?て感じ。

フロリダ引っ越してから、一回も
うっとこにガキどもが
Trick or treat!て訪ねて来たことないで。

もしかしてうちだけ?w

え・・・?w



それ終わったら、サンクスギビングやん、
ほんでクリスマスやろ、正月やろ、
こんな調子でまた年取ってしまうんやろな。


正直、そんなに辛くもないねん。

結婚してた時はさ、
毎年、七面鳥焼いたり、
(七面鳥焼いたら、後片付けが大変)

家族が来るだの、来んだの、
どこに行くだの、行かんだの、
今思うと、どうでも良いことで
大騒ぎしたり、大喧嘩したりw

そういうことから無縁になったのは

かなり、いや超絶気楽になった。


若干寂しさはあるが、それもあれやな、
こういうことを、いっぺんも経験することなく、
ずーっと一人やったら、かなり寂しいかもやし、
(大変さ知らんわけやからね)

そうそう、自分は食べるだけ、
家族とテレビ見るだけやった、
元既婚のやもめ男なんかは寂しいと思う。

でも、日本もアメリカも
ホリデーシーズンの主婦は大変やからね。

それから逃れられるのは、
やっぱり寂しいより、気楽が勝つと思う。

ラッキーなことに、親切な人もいてて、
寂しい私を家族のディナーに誘ってくれたりする。

「サンクスギビングを一人で過ごすなんてだめよ!」

て、手作りの食事招待してくれたり。

うん、なんやかや言うても
自分は恵まれてる思う。

ほな、今日も頑張るで。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

3 件のコメント:

  1. ジェニさん、10年くらい前愛読者だった者で、私自身出産し離婚し忙しくなってしまいご無沙汰しておりましたが、再婚し余裕ができ、最近になって移転先を見つけて(当時はナニワンアメリカンでした)AMAZONの書籍も買いました!くずかごへの続きが気になっております。楽しみにしておりますww ケニーくんお元気でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!嬉しい!まずは再婚おめでとう!くずかご、まだまだ色々あるからはよ書いてアップしたいんやけど、なかなか時間がなくて。待っててね、いっぱいおもろい話があるからね!

      削除
  2. 再婚も、バツ2にならないように必死です😅 どうも私の場合一回離婚してしまうと、初婚より離婚のハードルが下がって、ダメだったらまた離婚すればいいかと堪え性がなくなった気が😅

    クズの行方首を長くしてお待ちしております!!

    返信削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。