2019年9月10日火曜日

???の気持ち4



ソフィーは私にも

「あんたにはもっと若くてハンサムな良い人が見つかるから別れなさい!」

「あんたを置いて子供と旅行に行くような人、別れなさい!」

などなど、常日頃から言うていた。

で、私も毎日ソフィーからアドバイスを聴いてるうちに、
当時付き合っていた人と喧嘩することが多くなった。


しかし、ソフィーがニコニコしながら

「彼に別れの言葉が言えないの?
私が代わりにメッセージ打ってあげようか?
大丈夫よ、あんたのふりしてメッセージ送るから。
彼にはわからないわよ」

と言うて来た時に、
はっとして、ぞっとして、ぱっと目覚めた。
by としちゃん





おかしいよ、それ。

そして

「うまく別れさせてあげるわよ。
私、他の友達にも代わりにメッセージ打って、
別れさせてあげたことがあるの!」

・・・




いやいや、
それそんなニコニコしながら嬉しげに話すようなことちゃう。


ソフィーの大きなキラキラと輝く大きな目は
もう魅力的でもなんでもなくて、
狂気じみていて怖かった。


結局その彼と別れることなく付き合い続けていると、
ソフィーは私から去って行った。

「ソフィーはね、自分が強い立場になれる人としか
友達になりたくないのよ。
それと、他人の幸せな姿を見るのも嫌いなようね」

と、エリカ。

考えてみると
ソフィーが仲良くなるのは、
移民か自分よりずっと若いおとなしい子か、だった。

続く

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




2 件のコメント:

  1. まだ続くなんて、ソフィー怖すぎです、、でも楽しみです(^o^;)(笑)
    じぇにたんさん、頑張れ!って過去の事やのに思ってしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。正直、引っ越してくれて良かった。ずっとここにいてたら、何しよるかわからんて感じ。怖い、怖い。

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。