2019年9月23日月曜日

ルンバの悲劇


一人暮らしを始めた当初、
ルンバを買うたの。

そう、あのロボット掃除機。

ペットと一緒に暮らしてる人向けで
当時で600ドルほどしたやつ。

私にとっては高い買い物やったけど、
勝手に掃除してくれるし、
想像以上にきれいにしてくれるし、
ほんま優れもの。

あの日までは・・・



その日も出勤前に
ルンバに掃除してもらってたんよ。

私は出勤準備してて、
ルンバは掃除してくれてる。

ええ感じやん?

で、キッチンからふと椅子の後ろを見ると、
カーペットの上に
見覚えのない、大きなシミがそこらじゅうに。

なにあれ?

あ、ルンバ?

あらあら、ルンバってば何を吸い込んだのかしら?

????

・・・・・

・・・・・・

!!!!!!

ノォォォォォォォォーーー!!!

走って行って(狭いアパートやが)
ルンバとっ捕まえたわ。

悪い予感は的中。




椅子の後ろに、BB(チワワ)がこっそりと
う○ちをしていたようで、
それを吸い込んでしまったのだ。

普段そういうことせーへん子やし、
場所が見えにくい場所やったから、
全然気がつかんかった!


ルンバをひっくり返して見たら
う○ちがあちこちにこびりついている状態。

水洗い出来るわけやなし、
どんだけルンバ本体を掃除してみても
う○ちが完璧に、なかったことのように
きれいに取れるとも思えないし、
ルンバにう○ちが付いている状態で、
部屋中を這いまわらせるわけにはいかん。

泣く泣く、そして、ルンバに謝りながら
粗大ゴミとして葬り去った。


その日は惨劇の起きた部屋を掃除するために
マネージャーには遅刻する旨を告げた。

虚しかった。

その後ウォルマートで安い普通の掃除機を購入。

ルンバ欲しかったけどね、
こんなことがあった後、
何百ドルも掃除機にかける気力なかった。
あ、財力もなかったから、どちみち無理やった。

安いやつで十分間に合ってるけど、
やっぱり、なんもせんでも掃除してくれる
ルンバは偉いよねぇ。欲しいわぁ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。