2019年9月20日金曜日

幸せは買えない?


間違いなく、私より金持ちで
(私より貧乏な人の方が割合低いとは思う)
アメリカの数カ所に家を持ち、
平日の昼間から買い物できるという生活送ってるのに、
不幸面さらして、文句百曼荼羅のババアとか
一体、どうなってるのかしらね。

私のお客さんやなかったけど、
なんか揉めてたから、さりげなく見てたんよ。

bBearさんによる写真ACからの写真


前回買い物した時に、
ギフトとサンプルを十分にもらえなかったからと、
店に毎日電話してきたお婆さん。

幸いなことに私が電話に出ることはなかってんけど
出た人の話では、めっちゃキレまくってたらしい。

高そうな服着て、
いっぱいジュエリーつけて、
数百ドルのクリームや、
数百ドルの香水を買うたのに
満足できるだけのサンプルやギフトをもらなかったとご立腹。

でもね、ギフトやサンプルを常に出しているブランドもあれば、
そういうの全然やらへんブランドもあるんよ。





「ニューヨークの店にはサンプルあるわよ!
私、ニューヨークに住んでるから知ってるんやから!」

まくし立てる婆さんをチラ見しながら

ほな、なんでニューヨークで買わへんねん?

と疑問に思う。

でも、サンプルが十分やないという理由で
電話をガンガンかけてきたり、
店に乗り込んで来る様子を見ると、
ニューヨークでは相手にされなくなったのかも知れない。

ギフトやサンプルをもらってないわけやないのよ。

もらってて、まだ足りんて文句言うてんやからね。


しょうがないので、小さな容器にテスターの香水を入れて、
彼女が満足するだけの量をお持ち帰りいただいたみたい。

ありきたりやし、私はそうは思わないんやけど、
お金が人を幸せにするとは限らんて
当てはまる人いてるのね、結構。

私は自信あるけどね。

私なら、お金あったらもっと幸せになれるって。

お金なくても、こんだけそこそこ機嫌よう生きてんやから、
お金あったら、絶対もっと幸せやって、私w


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。