2019年9月7日土曜日

???の気持ち2



しかし付き合いが長くなるにつれて
???と思うことが増えて行った。

私が???と感じたのは
とにかく明るくて、ポジティブで
スピリチュアルな世界を信じているはずの彼女やのに、
人の悪口を言うところ。

私も人の悪口は言うよ。

だから、悪口があかんていうんやなくて、
何か違和感。

なんやろ。

そや、自分がなんかされたとか、
そういうことに対する悪口なら、
私としては聞くことが出来るねん。
自分も言うしw

まあ、悪口は悪口やけど。

そやけど、ソフィーの悪口は
その人の性格や、男との付き合い方、ライフスタイルなど、
そうそう、悪口やなくて、批判。

bBearさんによる写真ACからの写真


批判や。

それや。

それと、元彼への愚痴。



もう何年も前に終わった恋愛の話を、
それも同じ話を
毎回、何度も何度も繰り返して、
元彼を責め続けてた。

一回目に聞いた時は
ソフィーみたいな人でも
別れた男の悪口言うんや、とちょっと驚いた。

しかし、それが五回目、六回目となると
ちょっと、これおかしいんちゃうかなって
思い始めた。

もう何年も前に別れているのに、
彼からは何の連絡もないのに、
ソフィーは時折、彼が今どこに住んでいるか、
何をしているかを調べている。

それでも、
他の部分が良い人すぎるくらいやったから、
完璧な人なんかおらんしね、て、
目を瞑ってしもてたんは、
私だけやなかったみたい。

元彼の話にも、他人への批判にも
かなり違和感あったにも関わらず。

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。