2019年9月13日金曜日

???の気持ち6




その男と付き合い始めた時も、
彼の家をぐぐったり(土地の写真ゲット)
その土地の価値、いつからの所有かも調べて、

「どうにか、年収や資産も調べられないかしら」

何かに取り憑かれたように、
毎日言うていた。


特に仲良くもしていなかった私にも
大騒ぎで話していたので、
思わず、ソフィーに尋ねてみた。

「そんなこと調べてどうするの?」

「だって、彼が嘘ついてるかもしれないじゃないの!
彼は持ち家があるって言うてたけど、
そんなのわからないでしょ!
経済的にも余裕があるって言うてたけど、
それだってわからないわ!
もし、私に嘘ついてるとしたら許せないし!」

bBearさんによる写真ACからの写真


一応、言うておくが、
ソフィーは彼とまだ一度も会ったことがない。
電話やテキストで喋っているだけだ。

「私、絶対彼の子供を産みたいのよ!
でも、それには安定した収入が必要だし、
ちゃんとした家も必要でしょ。
だから調べてるのよ!
お金はかかるけど、興信所に頼む方が良いかしら?」

もう一回言うておくが、
この時点では
ソフィーは彼とはまだ一度も会ったことがない。






不安に思う気持ちはわかる。

でも何が怖いて、
興信所だの、子供産むだの騒いでいる自分を
微塵もおかしいと思っていないとこ。

エリカには

「ティーンの子供がいる男なんてだめよっ!」

と言うていたソフィーだが、

彼女が追いかけていた男は
ティーンの子持ちの上に、
その子供の母親と事実婚状態だった。

子持ちどころか、女持ちだ。

ソフィーと連絡を取っている同僚が言うには、
カリフォルニアに引っ越した?ソフィーはホテルで待機して
その事実婚女が彼の家から出て行くのを待っているらしい。

そして、メールやフェイスブックのメッセンジャーで
事実婚女と激しくやり合っているとのこと。

続く

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

4 件のコメント:

  1. 聞いてる分にはおもろいけど、めっちゃ怖いなぁ��
    エネルギーあふれてて、パワフルで、自分の思うまま行動して、周りの気持ちやその後の事なんて考えへんのかなぁ。
    スゴいなぁ引っ越しまでしてそんな元気無いわ。
    アメリカはそんなにパートナーがいないと惨めな思いするの?一人でひっそりと楽に生きてたら寂しい人って思われるの?

    返信削除
    返信
    1. 他の国から来た人は、わりかし、もうこの先一人でええわ、て人多いけど、アメリカ人は何歳になってもパートナー探してる人多いわ。その辺も観察してみたいとこやね。

      削除
  2. ジェニさん、こんばんは。
    ここまで読んで『?最初に受けたソフィーの印象と違う』ってなって
    もう一度遡って読み直してみました。
    なんかこんな映画あったようななかったような。
    どんどんと豹変していくんだよね、ホラーに。
    事実婚の相手が出て行くのを待っているって・・・。
    フロリダからカリフォルニアまでフットワーク軽いなぁって
    思ったけれど、ドアの所に立っていたら怖すぎるね。

    返信削除
    返信
    1. そそ、映画とかであるよね。この手の人が行きすぎると、映画みたいになるんちゃうかな。敵に回したくないって思う人、結構多いよ、アメリカ。何が奴らをこんな風にするんやろ。

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。