2019年9月14日土曜日

リスペクト


トミーとは実際に会うことなかったけど、
良い人やと思ったんよ。

写真も真面目そうやし、
プロフィールもまともやし。


自分を棚に上げて言うのもなんやが、
離婚経験者の場合、
気をつけないと面倒なことも多い。

特に離婚して日が浅い、まだ一年足らずとか。

元妻、元カノの悪口ばっかり言う人を
何人も見たし。

デート中に他の女を褒め倒されても
そら嫌なもんやけど、
悪口だって聞きたくない。

基本、まだデートの段階で
他の女のことをやたらと話す奴は
やめとくに越したことない。

話は逸れたが、トミーの場合、
離婚は経験しておらず、
二十八年間連れ添った奥さんに先立たれたとのこと。

私の判断では、
二十八年間連れ添ったんやから、
まあ、真面目な人に分類しても良い。

ばんばん離婚する人だらけのアメリカやから、
長いこと連れ添っただけでも、
奥さんに逃げられへんかっただけでも、
たいしたもんやと思う。

無論例外はあるけど。




で、楽しく電話で会話して、
トミーがいくつか写真を送ってきた。

「素敵なビーチね、どこのビーチ?」

フロリダという場所柄か、
他の地域でもそうなのか、
ジジババの出会いサイトでも
上半身裸のジジイの写真が結構アップされている。

水着姿だろうが、短パン姿だろうが、
上半身裸の写真を載せてる奴は
選考の段階で弾く。

プロフィールの写真がシャツを着ていなかったり、
文章にセクシャルな内容が少しでも書いてあったら、
返信はしない。

ベッドに行くことだけが目的みたいなジジイは
他を当たってくれって思ってる。

でも、トミーの写真はちゃんとシャツを着ていたので、オッケー。

「××ビーチだよ。君もビーチで撮った写真ない?水着姿の」



ご丁寧に「水着姿の」の後には
目がハートになった顔文字までついていた。

きもい・・・

トミー、お前もか・・・

「そんな写真ないわ」

「もしあったとしても、私は誰にでも水着姿の写真送ったりしません」

ガッカリだよ。

まだ会ってもいないうちから
水着姿とか、アホか。

リスペクト見せろよ。

こんな人やったんかぁって感じ。

もちろん、この会話の後ブロックした。

悪い人ではないが、私には合わん。

もしかしたら、これくらいで?って
思う人もいてるかもしれんけど、
こっちは真面目な付き合い望んでるからね。

普通に常識があるなら、
知り合ったばかりの女性にそんなこと言わんよね?
それはネットでも同じことや。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。