2019年9月24日火曜日

あれも運、これも運、きっと運




何歳まで生きるんかわからんけど、
人生の半分以上生きてしもたことは確実。

生きてたら楽しいこともいっぱいあるけど、
生きて行くだけでも、結構大変なんで、
そんなにめっちゃ長生きは希望してへん。

あー、でもこんなこと言うてる奴に限って
六十年後にアメリカで一番のご長寿、
ジャパニーズアメリカンのじぇにさん、とか言うて
CNNで紹介されたりするかもしれんから、
あんまり言わん方がええな。



努力とか苦手で、何かを継続させることも苦手で、
それでもここまで何とかやってこれたんは、
自分は結構、運強い?て思ってる今日この頃。




いや、ほんま、運だけで生き抜いてきた感じ。

めーーーっちゃ強運てわけやないけど、
生きてるだけで幸運やん?

それプラス、住むとこもあって、食べるもんもあって、
自分を必要としてくれる人も
少数ではあるが、おるわけやん。

これを幸運と言わずして何と言おう(誰?)

私の近況はと言えば、
ここで再び試練の時を迎えているのだが、
落ち着いたら、これもブログネタにして
ここで絶対にぶちまけてやる。

なんでもネタや、笑うてるもんの勝ちやで。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
  

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    同じく大阪で半世紀いきてる女です。
    そうですよね。住むとこあって、食べることもできて、必要とされている人がいるって、幸せなことですよね。
    ブログ応援しています♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!嬉しい!大阪、やっぱりいいよね。今となってはええとこに住んでたんやなって、つくづく思う。くじけそうになることあるけど、てか、毎日くじけそうやけどw住むとこあるし、食べていけてるし、そない文句言うたらあかんよね!

      削除
  2. <なんでもネタや、笑うてるもんの勝ちやで。

    名言ですわ…w こちらも50代、九州から豪州に来て早20年…今年はコロナに更年期に家族との確執とほんとヤラれました…そんな時にじぇにさんのブログ発見!この言葉に出会えたの、くじにでも当たった気分です。胸に刻ませていただきます。

    古いものから順に読ませて頂いてます、2年分しかないのが残念…では次の記事を読ませていただきます!

    返信削除
    返信
    1. 最高の褒め言葉!ありがとうございます!!!!!そんな風に言うてもらえると、ブログやってきた甲斐もありますわ、いや、ほんま。モチベーションになります。ありがとう!

      削除
    2. ブログ続けるのってきっと根性要りますよね。YOUTUBEのほうも全部見せてもらいました!じぇにさんの話、楽しかったり、ウンウン頷いたり、海外の長い50代って場所は違っても「あるある」が同じっぽくて笑ってしまいました。これからも楽しみにしてます、がんばってくれんばよ!w

      削除
    3. 最近はパンを売るのが忙しいのと、外に行く金がないのとで、YouTubeやる時間がないのやけど、そのうちまたやるね!楽しんでもらえて嬉しいー!がんばるわ!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。