2019年7月20日土曜日

日本の思い出




なんでグーグルの画像が
宇宙飛行士みたいな絵なんかなと思ったら、
アポロ11号の月面着陸50周年やったのね。

私が小さい時の絵本に
月着陸の絵やら、他の星の絵やら
古典的な宇宙人の絵やら、あのタコみたいなやつね、
そういうのが載ってたなぁ。

宇宙人




あと、ロボットだのコンピューターだの
ハイテクな世の中になってる絵とか。

人間は月に行くわ、
高度成長期やわ、
みんな浮かれてたんやねぇ。

私が知ってる日本は
物心ついた高度成長期から、
プワゾンつけて、ボディコン着てた頃くらいで
記憶が止まってるねん。

バブル ボディコン


ちょうどバブル崩壊直後くらいかな、
アメリカに引っ越したの。


バブル崩壊言うたって、
別にバブルで儲けてたわけでもないので、
不景気の実感もなかったし。

だから、今youtubeとかで
日本の番組見ても、
この不景気?景気停滞?
この辺がなんかピンとこーへんねん。

私の生活は、ずっと景気停滞してるねんけど、
私の中の日本は、景気の良い日本しかイメージないんよね。

なんか、オチがないわ。
どうしようw

独り言でした。



人気ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。