2019年7月23日火曜日

緊急のレベル




かなり前から、調子の悪かったキッチンの水道。

一時は、蛇口を閉めても
ずーっと、ポタポタ、時にはチョロチョロと
水が止まらんかったの。

アパートのオフィスに電話しても、
緊急を要しないからと、すぐに来てくれへんし。

私も、ほんまに来るかどうかわからん奴らのために
仕事休んで、待ってられへんしね。

今、ふと考えたら
休日は家にずーっといてんやから、
その時にどうにかしたら良かった気もするが。

貴重な休日に来るかどうかわからん奴を待ちつつ、
家におるっていうシチュエーションは嫌やな。

なんか、リラックスできへんから無理。


とにかく、水が止まるようになって喜んでたのも束の間、
今度は水が出なくなった。

水、勢いなくなったなーって思ったのが昨夜。

で、今朝は蛇口をひねっても、
チョロチョロしか出ない。

で、蛇口を閉めても、チョロチョロ出てる。


yuckeyworksさんによる写真ACからの写真


水道が機能してない状態。

アパートのオフィスに電話すると

「緊急を要する案件やないので、
今すぐに誰かを向かわせるてことはできません」




そもそも、こいつらの緊急の条件がわからん。

天井から雨漏りして、テーブルが水浸しになった時でも、
誰もよこさず、しょうがないから
オフィスに直談判に行ったら

「大きなバケツありますか?」

やからな。

夏場は毎日最低一時間雷雨にみまわれるフロリダで、
雨漏りが緊急やないんやからね。

冷蔵庫から水漏れしてて、
床が水浸しの時だけは、大慌てで来てくれたから、
これは緊急らしい。

というわけで、

「今すぐやなくてもええから、
今日中に誰か来てもらえます?」

「何時とは約束できません。緊急やないので」

「何時やなくてもええから!
今日中に来てくれるかどうか知りたいんです!
仕事休んで待つんやから、今日来てくれへんかったら困る!」

「今日中には誰かよこします」

そう言うて、誰も来んかったこと、
過去に数回あるから、100パーセント信用はできんが、
放置するわけにもいかず、
待ってる状態。


でも、これ私がうるさく言わんかったら、
一生誰もよこさんやろうからね。

アメリカ女が強くなるわけやね・・・



人気ブログランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。