2019年7月30日火曜日

何気に疲れてる


別に今に始まったことやないけど、
最近アメリカ人のうわべだけの付き合いにうんざりしてる。

日本でもあることやと思うけど、
私からすると、アメリカ人のが
ぜーーーったいうわべだけの人多い。

日本のみんなたちが信じ込まされている、
明るいアメリカ、愉快なアメリカ、
元気なアメリカ、楽しいアメリカ(以下省略)は
アメリカのプロパガンダ。


笑顔で褒めた後、褒められた本人が消えるなり、
「すごい格好よね、ようあんなんで歩くわ」
と言うのが、私が見て来たアメリカ女たち。





たまたま私の周りがひどいって可能性もあるけどw
言うとくが、こんな奴らは友達やないですから。

類友やないですw

友達は選べても、同僚は選ばれへん。



日本人なら
「ようあんな格好で歩くなー」
て思う人のこと、陰口は言うかもやけど、
本人に
「その服すてきね」
とか、わざわざ言いに行かんやろ?


すれっからしに見えて、この私、
実は人を信用しやすく(頭良くないよなぁ)
嘘はあんまりつかない(正直者、と言うてしまうと嘘になるw)
というわけで、
アメリカではいっぱい傷つきました。

かなり強くなったと思うけど、
こういう部分は今も慣れない。

影でおもいっくそ悪口言うてたのに、
もう、ほんま、蛇蝎のごとく嫌ってたのに、
私たち良いチーム!運命の仲間!とか言いながら
一緒に働いてるのを見ると、
見ると・・・うーーん・・・



安物の酒を飲んだらこんな気持ちになるんかしら?
ムカムカして吐きそうやわ。


確かにね、大っ嫌いやからって
いがみ合って、そっぽ向いて
口もきかんというのは大人気ないし、
仕事は仕事やしね。

それはそうやし、
私も嫌な奴とも、そっぽ向いたりせんと、
適当にかわして一緒に働いてるけどさ、

だから間違ってはいないんやが。

いや、きっと自分ではわかってる。

あれくらいやないとプロとは呼ばれへんのやろうし、
私もそれくらい出来んと生き残られへんのやろう。

で、出来へんのやな、それが、私は。
なんと青臭いことでしょう。


そやから、それができる人のこと
私がとやかく言う筋合いはない。

彼らはやらなあかんことを、やってるだけやから。

わかってるねん、わかってるねんで。


でも、ここだけの話・・・

お’’う’’ぇ’’ーーーーーーーーーーーー!
わしにはあかん、でけへん!

良心がとか、道徳がとか、
そんな立派な理由やなくて、

多分、めんどくさいんやな。
そういう小芝居打つんが。

以上w

注:もっとも、私が知ってるアメリカでの話やから
当社比、てことにしときます。
良い人もいっぱいいるはずなんで。

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。