2019年7月5日金曜日

どこで間違えた



寝込む おひとりさま


数日前まで、風邪ひきで寝込んでいたんやが。

普段は、このまま一人で人生終わってもええかな、
と思ったりもするのだが、
病気になると、心も弱るね。

ひとぉりぃ〜で生きてくなんんて♪
でぇ〜きなぁぁいぃぃぃとぉぉぉ〜♪

てな、気分にもなってくる。

なんで、そうなるかというと
熱で身体中あちこち痛く、座ってるのも辛い状態、

なのに、

自分で運転して医者に会いに行き、
自分で運転して処方箋の薬を受け取りに行く。

果物食べたい、水飲みたい、
なんて思っても、
自分で買いに行くしかない。



病院や、薬局、自宅それぞれが近くにあるわけやなく、
入っている保険の関係もあって
私の主治医はハイウェイを走って二十分ほどのとこにある。

薬局は自宅から近いが、医者からは二十分離れたところにある。

そうやってあちこち、自分で運転していかんとあかん。

元気な時なら、どうもないことやけど、
これをやる時は、必ず病気の時やからね。

そらしんどいで。



友達や同僚に言えば、
やってくれるだろうが、
この程度のことで人に頼っていては、
あかんと思っている。

皆んな忙しいのだ。

私も含めて、皆んな生きて行くだけで必死、
自分のことで手いっぱい。

誰にとっても時間は貴重なもの。
風邪ひいたくらいで、他人の貴重な時間を奪えない。


一人暮らしって、心も体も強くないとあかんのね・・・


怠け者で、依存心が強く、
いつも「誰かがやってくれるやろ」
と思っている私が、

まさかこんな人生を選ぶとは・・・

どこで何を間違えたんやろ。




人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。