2019年6月19日水曜日

Boynton Beach Club







Boynton Beach Club ていう映画を
アマゾンプライムで見ててん。

街並みと家で、すぐにフロリダとわかった。
フロリダの中流以上の住宅地。

で、フロリダなので、当然登場人物全員、

老人。

配偶者を亡くした人たちの
サポートグループが舞台の
ラブコメディ。

私の今のテレビはスマートテレビで、
いろんな映画や番組が好きな時に見られるのやけど、
できるだけ、そこそこ面白そうで、
でも、めっちゃ面白くはない、
ほんで、人が喧嘩したり、
大声を出さない映画を選んでいる。


面白すぎる映画やと、他のことをしなくなるから。

でも、たまに運悪く?面白い映画に当たって
他のことせんと、見続けたりしてまうねん。

で、ぱっと見たら登場人物全員老人のこの映画。

これなら、邪魔にならんやろうとつけたのに、
なかなか面白かった。







きっと若い時に見たら、
爺さん婆さんの恋愛とか、キスシーンとか
気持ちわるーー、くらいに思ったやろうけど、

↑いやなガキやね。でも若い時ってこんなもん。
自分がババアになるなんて、微塵も思ってなかったもんね。

まあ、キスシーンはともかく、
登場人物たちの気持ちはわかる自分がここにおる。

もちろん、彼らは私より
ずーーーっと年上やけど←ここ重要

若くなく、おひとりさまってとこは同じ。


外側は老人になったって、
中身はそう変わらんのよね。

ボケるまでは。


老人の多いフロリダやから、
それぞれの理由でおひとりさまの人も大勢いる。

ずっと一人でいるのならともかく、
新たにパートナーを探そうとなると
色々な困難にぶつかる。

だって若い時から一緒に暮らしている夫婦なら
一緒に年取っていったわけやから、
白髪だって、しわだって、今朝突然現れたもんやない。

徐々に老けていって、お互いに見慣れている。


でも、すでに完成形の老人として
新たなパートナーと人生を始めるということは、
出会った時点で、しみ、しわ、白髪、ハゲなど
老化のデパート状態なのだ。

徐々に老けて行くわけやなく、突然そこに
完成した老人がいるのだ。

そして関係が進むとなると、
垂れ下がった胸や、三段腹、ビール腹、
あるいは、骨の上にしわくちゃの皮膚が乗っかっているだけの体、
そういうのを、お互いにさらけ出すことになる。

男も女も、自分のことを棚に上げてショックを受けることになる。


もちろん、ラブコメなんで
みんな明るく楽しく、ハッピーエンドやけど。


まあね、人生一粒で二度美味しいてことになる可能性もあるし。

そやから、あんこ腹くらいで諦めたらあかん。

たるんだ胸も、お腹も、しわも、
気にならんくらいの魅力、長年の間に蓄積されてるはずやしね。
(脂肪の話ちゃうで>蓄積)

でも、一番ええのは
思慮浅く、知恵もついていない、
勢いだけある若いうちに、結婚して、
(色々考えられたり、知恵があると、結婚なんか出来へん)

一緒に年取っていって、一生添い遂げることやね。
つくづくそう思う今日この頃やわ。



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。