2019年6月11日火曜日

底辺バンザイ2〜財前教授の総回診です〜

財前教授 総回診




私が今働いている店も当然、
みなファーストネームで呼び捨て。


3ヶ月に一回くらい、本社からラスボスいや、大ボスがくる。
彼女はアメリカ東部を統括している。

もちろん、その大ボスも呼び捨て。

でも、マネージャーたちは
大ボスを恐れおののいている。

そのびびり方は、私から見たら
異常としか言いようがない。

大ボスは
私達のような下っ端相手に
偉ぶる人物ではないので、
(うちら相手に偉そうにしてもしょうがない)

私は彼女の良い顔をしか見たことないが、

彼女がどんだけビッチかは
マネージャーたちを見ていれば、よくわかる。


大ボス来店時は
さながら財前教授の総回診のごとく、

ラスボスの後ろをマネージャーたちが
顔を引きつらせながら、ぞろぞろとついていく。



私は肝っ玉小さい方やねんけど、

大ボスを含めて、上司たちを怖がる気持ちは、
ほぼ全然言うてええくらい、ない。


自分で思いつく理由は
「偉いさん」たちが、どの程度「偉い」のか
理解できるほど、私が賢くない。

わからないものを怖がることはできない。


プラス


「偉いさん」のパワーはそれなりに理解できてるが、

そのパワーを利用してまで欲しいもんがないので、
必要以上にチヤホヤしたり、びびる理由がない。


とりあえず、クビになるまでは
職場で難なくすごせる程度に
お世辞も言うし、愛想も良くするてレベルやな。

これ以上は、この安い給料では無理。



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。