2019年6月6日木曜日

銭のなる木


かなり前に
嵐にしやがれを見てた時、
リーダーの大野智くんが
テラリウムに挑戦してたんよ。





ガラスの器に小さな植物を植えていくやつ。

その時、エアプランツいうのが出て来て、
土に植えなくても、空気中の水分だかなんだかで
機嫌よう生きてるという植物。

ん?見覚えある。

そやそや、この子らやん。



この写真で、木からぶらさがってるのんが、それよ。

エアプランツ。

うっとこのアパートメントの敷地、
エアプランツ天国やで。

そこらじゅうで、大量にぶらさがってる。

枯れてるみたいな色やけど、
決して枯れてるわけやなくて、
ここに雨が降ったりしたら、水分をたくさん摂れるからか、
鮮やかな若草色に変わるねん。






こんな感じでばさっと落ちてたり、



単品?で落ちてたり。


この子ら、落ちてるだけで
別に枯れてるわけやないからね。


日本やったら、美しくガラスの器に収まってたり、
流木の上に、アーティスティックに収まってたり、

それが、ここでは誰も見向きもせず、
犬がおしっこをかけて行くだけの扱い・・・

日本やったら売れるのになぁ・・・
て、散歩のたびにため息ついてますわ。



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。