2019年7月9日火曜日

大阪人やけど


浪花女のサバイバルinアメリカ
以上、クズはクズかごへ1



昨日ね、お好み焼き焼いてん。

もともとお好み焼きは好物ではないんやけど、
お好み焼き粉を頂いたんで、
作ってみたんやわ。



めっちゃまずかった(涙)



大阪人やったら、
誰でもお好み焼き上手に焼けるわけやない。

敗因はいくつか自分でもわかる。

まずは、混ぜ方が悪かったんやと思う。

だから、やたらとニチャニチャした食感になってしもた。

あと最悪なんは、アメリカのキャベツ。

Savoy cabbageていう
柔らかい方のキャベツにすべきやった。

うっかり普通のキャベツで作ってしもたから、
どんだけみじん切りにしても
キャベツが硬いのよ。

日本のキャベツとは比べられへん硬さなんよ。

食べられへんことはないんやけど、
このキャベツの硬さが風味を損ねる。




もうね、家でお好み焼きは作らへん。

もともと、お好み焼きあんまり好きやなかったから、
家で作ったことも
数えるほどしかないねんわ。

お好み焼きは美味しい店で
プロが焼いたやつを食べる分には好きやけど、

素人が焼いたやつとか
美味しくないお店のやつは
別に食べたくない。

自分で焼いたやつもな。




これは一昨年、ぼてじゅうで食べたお好み焼き。
美味しかったなぁ。

お好み焼きとたこ焼き食べるためだけにでも
大阪行く値打ちあるわ。

がんばろ。



人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。