2019年4月11日木曜日

ラーメン


今日、職場の休憩室に行ったら
ものすごく臭い。

うっすらと煙まで漂っている。

「何これ?」

「あー!ごめんね!これ私!」

と、ジーンズ売り場で働く若い女の子。

「何したん?」

「ラーメン作るのに失敗しちゃった!」

ちなみに休憩室にある調理器具は
電子レンジだけだ。

アメリカ人は電子レンジでカップヌードルなんかも作ってしまうから、
ラーメンを電子レンジで作ろうとしたとこまでは、わかった。

しかし、ラーメン失敗て?
しかも、電子レンジしかないのに?

「どう失敗したわけ?」

「水入れるの忘れたの」

「ラーメンに?」

「うん」

話を聞くと、水を一切加えず
麺と(もちろん乾燥している)
スープ(粉末)
を入れて、電子レンジに放り込んだらしい。

わからん。

何をどうやったら、
何をどう考えたら、
ラーメンに水を加えず調理を始めることができるのか?




ボケ老人やとでも言うなら
そんなこともあるかも知れんが、
二十代の女の子や。
水入れるの忘れちゃった、てへぺろ、とか
意味わからんし。

それ以上訊く気になれなかったのと、
臭いに辟易して、休憩室を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。