2019年4月5日金曜日

大福とあんパン


先日、妹きなこが遊びに来ていたのだが、
到着するなり、文句をかまされた。

「じぇにたんのせいで、私大変やってんから!」

何が大変やってん?

「この大福とあんパン!めっちゃ調べられてんから!」

空港のセキュリティで止められて、
手荷物で持ち込んだ大福とあんパンをめっちゃ調べられたらしい。

「スキャンされたり、撫で回されたり、めっちゃ調べられてんで!」

「きなこが?」

「ちゃうわ!大福とあんパンやがな!」

止められて、何度もスキャンされた上
袋の上からだが、何度も大福とあんパンを撫でて調べていたらしい。

テロ対策で、セキュリティが厳しくなっているのは
誰もが知っているところやが、
大福とあんパンに何か仕込んでるとでも
思われたのやろか。


「もう、ほんま、じぇにたんのせいでエライ目に遭うたわ!」



いやいや、ちょっと待ってぇな。

さっきからじぇにたんのせい、じぇにたんのせい、て喚いてるけど、
私、大福もあんパンも頼んでへんし。

そら、もろたらめっちゃ嬉しいけど
ほんま、頼んでへんし。

そやけど、きなこが怖くて
「私、頼んでへんで」
とは言えず・・・






「ほんま、大変やってんなぁ、ありがとう。
大事に、ありがたがって食べるわな」

「ほんま、そうしてやっ!
あかん!冷蔵庫入れたら味落ちる!
入れるんやったら、ぴっちりラップで包んで冷凍庫やで!
てか、はよ食べてや!」

「わかった」

いや、ほんま、
美味しいけど・・・頼んでへんし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。