2019年4月2日火曜日

丸い


メイクオーバーをしてあげたお客さんに、
サングラスを選ぶのを手伝ってと言われた。

フロリダではサングラスは必需品や。

夏でも冬でも、よう売れるアイテム。


Facetune_02-04-2019-00-49-37

彼女はおしゃれなサングラスを
次から次へとかけてみるが、
これ!というのが、なかなか見つからない。

「私、顔小さいでしょ、だからどのサングラスも大きすぎるのよ」

あー、確かにどのサングラスも
彼女の顔の上に乗せるとでかく見えてしまう。

「あなたには、これなんかどう?」

と、私にも勧めてきた。

「私顔が丸いし、鼻がないも同然やから
このメガネは似合わん思うけど」

と言いながらも、勧められるままにかけてみた。

「あら、ほんとね!顔大きくて丸いから、これはだめね」

・・・・

まあ、ほんまのこと言うてはるだけやし、
彼女としては悪く言うたつもりはないみたいやし・・・


「あなた、いいわね、顔が丸くて、
私の顔は小さいから、似合うの探すの大変よ」

褒めてくれてるし…

いや、褒め言葉なってへんから。

私が自分で言うんはええけど、
さっきから聞いてたら、
顔丸い、丸いて、何べんも言いよってからに!
顔の小さいお前が言うなーーーーー!

て、叫んだよ。

心の中で、な。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。