2021年1月16日土曜日

血気盛んすぎるアメリカ人

私は、友達や同僚と
政治の話や、大統領選の話は
ほとんどしないし、
出来るだけしないと決めている。

なんでか言うたら、
政治の話になったら、
アメリカ人はヒートアップして、
とにかく感情的になるから、

しんどい。



あれは一年以上前、
某高級デパートの休憩所で
テレビを見ることが禁止になった。

薄型テレビを壁に取り付けてあって、
食事をしながらテレビを見られるようになっていたのに。

「僕がCNNを見ていたら、
バーバラとダーリーンが怒り出して、
人事に苦情を入れて、テレビを見られなくしたんだ」

と、ジュリアン。

 
まだ若いジュリアンは信心深く、
休日は教会で働いている。

性格も良くて、皆から好かれているのに、
一体何をして、バーバラとダーリーンを怒らせた?


「CNNはトランプの悪口ばっかり言うてるから、
バーバラとダーリーンは見たくないって」


あー、そういやバーバラとダーリーンは
ものすごく熱心なトラサポ
(トランプサポーター、私が勝手に付けた呼び名)

そら、見たくないやろな、CNN。

CNNあかんのやったら、
FOXニュース見たくないわ!と
民主党支持者。

ほんなら、私はあれは見たくない、

わしはあの番組は嫌や、と

もうほんなら、お前ら
テレビ見るな!

ってなったらしいw


幼稚園児か?お前らはw





日本でもそうかもやけど
(日本のことはちょっとようわからんので)

アメリカやとさ、
どっちを支持してても、
誰を支持してても、
みんな凄く感情的になるんよ。

何食べたら
あんなエモーショナルになるんやろ。


 
大統領選が近づくと、
それで同僚同士で言い争いとか、
そんなん日常茶飯事やったし、

アメリカのデパート、
めっちゃ暇やからね、
言い争いしたり、喧嘩する暇があるんよ、
いっぱいw

もうさぁ、そういうのが嫌で。

政治に興味持つのも、参加するのも
素晴らしいことやと思うし、
そうあるべきやとは思うけど、

喧嘩してるアメリカ人には
ついていけない。

今の職場は
めちゃくちゃ忙しくて
喧嘩してる暇もないし、

誰が誰を支持してるかとか、
一切知らん。

まじ、職場でそんな話してる時間がない。
(テレビもないw)

私としては平和的に働けて嬉しい。

アメリカなので、客に変なんはおるけど、
職場自体が平和なのは、
ほんま、ええことです。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。