2021年1月4日月曜日

私が深く反省していること

私が今、深く反省していることは、
いや、深い言うても、
3メートルくらいかな。
(ええから話し続けろ)

昔、結婚していた時ね
私は腹が立ったり、怒ったりすると
相手を徹底的に無視してん。

みんなたち、気持ちはわかるよね?
ね?ね?

でも、無視はよくない。

もっとも、話しても通じない相手やったから、
「わいは怒ってんや、気付けよ、われぇ!」
という想いを込めて

そこに、相手が存在しないかのように
振る舞ってたわけ。
 
無視されて傷ついたぁ?
怒らせるお前が悪いんじゃぁ!

と若いわたくしは思っておりました。

間違ってました。
無視はいけません。

一歩外に出たら、
変な人がたくさんいてるので、
そういう人たちを無視するのは
処世術としてありやけど、

自分にとって大切な人たちに
こういう態度を取るのは、
まあ、一言で言うたら甘え。

自分の不機嫌や怒りは
自分でケアできへんかったら、
大人とは言えないよね。

接客業してたら、
自分の不機嫌を、店員にぶつける気満々で
店に入ってくるお客さんもいててw



それもめっちゃ迷惑やけど、
こっちにしたら赤の他人やし、
ブログネタ、ありがとうございます、
で折り合いつけられるけどw
(こーゆー人たちのおかげで、ブログ書けてますw)

いや、ムカつくよ、
でもうまく扱えるようになったと思う。


だがしかし、パートナーや家族に
そういうことしたら、絶対あかん。

と、何もかも失った(息子とは仲良しですが)
私が言うてみたら、
ちょっとは説得力あるんやないでしょうかw

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。