2021年1月26日火曜日

時々来る、落ち込み期間

あー、あかん。

時々襲いかかってくるのよ、
この落ち込み期間。

何があったとかいうわけやなくても、
なんか、鬱々としてしまう。

怒りや悲しみはない。

強いて言うなら、寂しさかな。
あ、哀しさやろか。

ふとね、
お前はアメリカくんだりまで来て、
何をしとるねん?

て思ってしまう。

別に何かがやりたくて
大きな志があって、
アメリカに来たわけでもないくせにねw

アメリカ人と結婚した、
それだけのことやのに。

いやぁ、あれやね、
人は志を持たんとあかんね。

あと、行動する前に
もうちょっと考えんとあかんわ。

「じぇにたん遅いねん!
なんでいつまでもアメリカおるねん!
だから、もっと前に帰って来い言うたやん!」

と妹に怒られる。

「そやねん・・もうなぁ、
ほんま、にっちもさっちも・・・・」

 
・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・




「なんで
どうにもブルドッグ!
て言うてくれへんのよ!
お約束やないのっ!」

今度は私が怒る番。

ここで突っ込んでくれんかったら、
にっちもさっちもが
リアルに哀れやんけ!



「あ、ごめん、じぇにたん、
あんまりにもしんみり言うもんやから、
突っ込まれへんかった。
つい、こっちもしんみり聞いてたわ。
ワーオ!」

いや、こんなこと言うてる場合やない。


 
多分ね、精神的なこと以外に、
勤務中の状態もあると思うねん。

髪の毛は出来るだけひっつめて、
小さくまとめて、
そこに帽子もかぶる、

ほんで、マスクやろ、

接客の時はフェイスシールドして、
大声出してるし(でないと客に聞こえない)


首から上への負担が大きすぎる。

帰宅しても、顔全体が
ぼーっと痛い。

頭痛も起こりやすいし、
肩も凝る。

体に不調があると、
思考も後ろ向きになりがち。

前向いて行くしかないというのに。
三歩進んで、二歩下がってる場合とちゃうで、
ほんま。



 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. マスクにフェイスシールド。。一時間も耐えれないです。大きな声出さないと聞こえないて ストレスですね。私は、頭が大きいので バイクのフルフェイスヘルメットを被ると 事故する前に頭が割れそうになります。
    バイク持ってませんが。

    じぇにたんさん
    遠い日本から 応援してますよ
    前を向い〜て♪

    返信削除
    返信
    1. バイク持ってないんかいっw 
      ほんま、首から上に色々つけすぎ、これでメイクもした日なんかは、もうストレスマックス。
      これからも応援してね、マジ、応援必要。

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。