2021年1月5日火曜日

アメリカでの婚活に素直さは不要?

私ね、って
書き出そうとして、

私ってさぁ〜こうゆう人だからぁ〜
とか、
いきなりオバハンに言われても、
困る皆さんの様子が目に浮かんでしまいました。

でも、ここは私のブログなんで、
私ってぇ〜て話しても許されるべきよね。
(ええから、はよ続けろ)

でね、私は意外に素直なんですよ。

だから婚活中も、
なんじゃこりゃぁ!とか
これはあかん!て
一発で???が浮かばん限りは、
わりかし、
素直に言うこと聞いてたんです。

離婚してもうすぐ8年の私が今なら言える。

相手の言うことなんか、
素直に聞いたらあかんっ!
(どんだけ、ひねくれてしもてん)



Gさんは
今まで私が会った人の中でも、
かなり良い!て人やってん。

高身長、高収入、高学歴
言うてることが、バブルですねぇ〜w

金離れも良いし、
いつも清潔感のあるルックス、
連れて行ってくれるレストランは
いわゆる高級レストランばっかり。

そのGさんから、付き合い始めに言われたことが、

「他の人と会ったり、喋ったりするのはやめてほしい」

ということ。


アメリカでのデートって、
この人!て決まるまで、
複数進行形で、喋ったりデートしたりが普通。

Gさんは、それをしないでくれって
私に言うてきてん。

Gさん素敵!って思ってた私は、
コミットメントというほどの重さはないにしても、
Gさんもそれなりに私のことを
考えてくれてるんやと思って、
その時入ってた、他の人とのデートの予定を
全部キャンセルしてん。
 
その後、私が知ったことは・・・

私が他の人と会うことも、
オンラインの婚活サイトも
全部止めたというのに、


Gさんは、その間もずーーーっと
婚活サイトに参加していてw

時々プロフィールの写真も更新しw

実際に誰かと会っていたかどうかまでは
彼をストーキングしていたわけではないので
知らないけれど(まあ、会っていたでしょうね、普通に)

毎日、必ずオンラインになっていたのですw


私の婚活仲間が教えてくれたんやけどね。


最初に聞いた時、
恋は盲目状態やった私は
「プロフィールが残ってるだけでしょ」
って流しててん。

その後、Gさんとうまくいかなくなって、
婚活仲間に詳細を訊くと、
実は、ということやったわけ。

自分がいろんな人と会ったり喋ったりするからこそ、
相手にはして欲しくなかったのね。

このクズがぁぁぁぁ!





まあ、わたくしも色んなことに目が眩んでたんですけどねw

真面目なお付き合いを申し込まれるまでは
(仄めかされるだけではダメです)

相手の言うことなんか素直に聞いたらあかんな、
って学んだアラフィフの春の宵でした。

(四季のないフロリダなので、春かどうかは覚えてへんが、
字面の良さで、春の宵。どうでもいい?)

いつま〜でた〜っても♪
だめなわ〜た〜しねぇ〜♪
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。