2021年1月17日日曜日

ズボラなオバハンは化粧すべき

最近ね、メイクして出勤してるのよ。

職場の九割の女子がスッピンという職場。

私も出勤直前まで、
猫とくつろいだり、あつ森で遊んだり、
スッピン人生謳歌しててんけどね。




自分の顔に普段仕様のメイクする分には
慣れてるから時間もたいしてかからんのやけど、
この20分、30分の時間がね、
他に使えるって、今までなかったから。

化粧品売り場で働いてた時は
スッピンで出勤は厳禁やったから。

でもさ、元々がずぼらな性格。

化粧しなかったら、鏡すらろくに見ない、
てか、見たくない、が正解w


 
で、ある日拡大鏡で見てみたら、
不揃いの眉毛に、
たるんで毛穴の開いた肌、
不揃いのうぶ毛たち。

年取ったら、毛の成長がおかしくなるらしく、
(詳細は各々調べてください、説明できないw)
異様に長いうぶ毛やらも顔から生えてくるのよ。

眉毛も同じで、長いのやら短いのやら
ばらんばらんw




これは、あかん!
て思ったわよ、奥さん。

肌もすっぴん仕様と
メイク乗せる仕様では違う。

メイク乗せる仕様の方が
断然水分も油分も肌に必要になるから
(きれいにメイクを乗せるために)
意識して肌に栄養補給してたけど、

ずぼらな私はもちろん、怠ってました。
すっぴんに胡座かいて。


 
本当に美意識が高くて、
常にお肌のお手入れもちゃんとするような人は
いくつになってもすっぴんも
美しく保てるけれど、

怠け者のオバハン(私)は
化粧した方がええです。

毎日お肌の健康チェックが出来るので、
ちゃんと化粧した方がいい。

特に今はマスクしてるから、
顔全部を完璧に仕上げる必要もないし
(↑怠け者)

見えるのが目元だけやから、
目元っていろんな遊びができるし、
これはこれで楽しいと思う。

というわけで、
今日も、つけまバッサバサで
パン売ってきますw


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。