2021年1月7日木曜日

アボカド食べまくったる

日本に住む妹が、

「じぇにたん、関節痛には
アボカドがええらしいで!
前にガッテンでやっとった!
アボカドの何がええんか忘れたけどな!」

おお!そうなのか!

言われてみれば、
アボカドをたくさん食べる
メキシカンたちって、
老若男女問わず、働き者が多いし、
膝痛いとか、肩痛いとか言うてへんやん!

ガッテン!ガッテン!ガッテン!

(スペイン語わからんから
ほんまは言うてるかもしれんけど)

というわけで、
仕事帰りにグロッサリー寄って、
アボカド10個ほど買うてきたよ。




フロリダはヒスパニック系の住人が多いから
アボカドとシラントロ(パクチー)は
どこの店も常備。

需要が多いから、
値段もおそらく日本よりは安い。

アボカドはねぇ、大好きやねんけど、
熟してないと美味しくないし、
でも熟したら、すぐに痛むしで、
週一くらいしかグロッサリーに行かない私としては
買いづらい野菜の一つ。

食べきれない熟したやつは、
冷凍してスムージーに入れたりしてるけど、
スムージーに入れると、
アボカドの栄養は摂れても
アボカドを味わうことは出来ない。

せっかく熟したアボカド、
美味しく楽しみたいよね。
 
外で食べる時は、
普通にバカモリ?ワカモリ?
耳から入ったのをそのまま適当に言うてるから、
正式名称わからんw
調べるのん面倒臭いしw

あれよ、あれ、
メキシカンレストランで
潰したアボカドに
玉ねぎやらパクチーやら混ぜてあるやつ、
あれが代表的。
(最後まで「あれ」で済ませるオバハン)

コブサラダにも入ってる。
ベーコンなんかにも合うねん。

あとはサンドイッチに挟んであったり。

チキンや七面鳥の胸肉みたいに、
淡白な肉に合うねん。

私が家で食べる時は、

納豆に混ぜて、味付けは麺つゆ。

とか、

ツナと混ぜて、すりごまも混ぜて、
味付けは麺つゆとマヨネーズ少し。

この二つが多い。

私がなんでも麺つゆで済ませてるわけちゃうねんて!
アボカドて麺つゆに合うねんて!

ほんまやねんて!

ほんで、ご飯に合うねん!

書いてて思ったけど、
いかにも「おひとりさま飯」やな・・・

簡単で美味しいけど、
見た目が酷すぎるw

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。