2020年11月11日水曜日

白髪でレリゴー♪

最近、白髪が増えたと思う。

あと何年かしたら、目立つようになるんやろか。


フロリダに引っ越したばっかりの時、
最初の白髪一本発見。

その時のショックというたら・・・

あれから十年。

今はちゃんと数えたら二十本くらいはあると思う。


私の数少ないラッキーなことの一つが、
白髪がないことやってん。

神様が、

この子は将来
一人で異国で貧乏するさかい、
毎月髪の毛染めるとか、そんなん無理やから、
白髪くらい生えんようにしといたろ。

ってしてくれはったんやわ、って
勝手に思っててん。
 
今は神様も

いやぁ、あんたもうアラカンやし、
そら白髪くらい生えるやろ。
しょうがない、あきらめ、
無茶言うたらあかん。

て言うてはるような気がする。


美容師の友人に訊いたら、
白髪染めは、最低でも
四週間に一回は染めんとあかんと言うていた。

お金かかるんやね、やっぱり。

でも結果的に毎月美容院に行って
お手入れしてもらうわけやから、
白髪を染めるだけでなく、
ヘアスタイルも美しく保てるやん。
中年以上の女性には
悪いことではないと思う。

もちろん、そんなライフスタイルが
今の私には望めるわけもなくw

もし、白髪増えても、
そのまま自然に逆らわずやっていくしかないかな。




ロングのまま真っ白にして、
三つ編みしてエルサみたいにしよかな!

レリゴー♪レリゴー♪
(あれは白髪とちゃう。プラチナブロンドや) 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。