2020年11月5日木曜日

大統領選もう飽きた

今これ書いてる時点で、
まだ大統領決まってへんのやけど・・

飽きた。

決まってから知らせてくれって感じ。

テレビ見ても、いつ決まるかわからん
大統領選でわやわややってるし、
ほんま、飽きた。

あの大統領選見てて、
「桂三枝の国盗りゲーム」を
連想する人は、私だけやないと思う。
(え、私だけ?)


三枝の国盗りゲームアメリカ版
いらっしゃーい


いやね、アメリカという国が始まった時は、
この方式でも良かったんやろうけど、
今のこの時代に、選挙人とかいるか?
四年ごとにもめてるん見て、
改良しようとか思わんのか?

なんて言うと、
これがアメリカですから。
ずっとこのやり方で来てますから。
とか言い返されるので、
心の中で思ってるだけですけどね。
 
だってさぁ、
前回の時も、総得票数はヒラリーのんが多かったわけやん、
それでも、アメリカの選挙法では
トランプが当選になるわけやん。

いや、私はヒラリーがとか
トランプがて話してるんやなくて、
普通に国民の多くが投票した方が
当選せえへんって、おかしいんちゃうん?
って思ってしまうだけ。

でも、テレビ見てると、
このややこしい意味のわからんやり方を
みんなめっちゃ楽しんで
騒いでるようなので(ある種パーティー状態)
このままが良いんでしょうね。

あっさり決まったら、
CNNもFOXニュースも
視聴率取られへんもんね。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。