2020年11月7日土曜日

変な客はどこにでも出没するんやな

化粧品売り場と比べたら、
全然どうっちゅう事ないんやけど、
パン屋にも変なお客さんはいてる。

「グリルドチーズサンドイッチを一つ」

中年男性が注文してきた。




「えええ!グリルドチーズサンドイッチが
たった一つで5ドル(500円ちょっと)てか!?」

まあね。パンにチーズ挟んで
焼いただけの簡単なサンドイッチやし、
アメリカの家庭料理の定番やもんね。
(料理と呼べるのかどうかは・・・)

ええ、税金入れたら5ドルほどになりますねぇ。

「なんで5ドルもするねん!チーズしか挟んでないのに!」


知らんがな。

 
高い思うんやったら、買わんかったらええやん。
なんで文句言うてんか、意味わからん。


「子供が食べ足りんって言うから
ちょっと追加したいだけやのに、
なんでそんなに高いねん」
 
家で作ったら、
アホみたいに簡単なもんでも、
外で食べたら金取られるんじゃ。

とも言われへんし、

変な客には慣れてる私でも、
答えようがない(答えるのん面倒くさい)
高度な質問ばっかりw

「マネージャー呼んでくれ」

はい。

マネージャーも、
この男の質問のポイントがわからず、
やっぱり答えようがなかった。

まあ、あえて言うなら、
ここはパン屋で、
職人が早朝に焼く新鮮なパンで
注文を受けてから
サンドイッチを作ってるから、
(出来合いを温めるだけの店もある)
まあ、それなりに美味しいわけですわ。

しかし、そんな説明するのも面倒くさい。

なんか言うとしたら
そんなに文句言うんやったら、
家帰って、お前が子供にサンドイッチ作ったれや、
てとこやな。

言わんけどw


簡単な食べ物やし、
ゴネたらタダになるとか、
割引されるとか思ったんやろか。

結局定価で買うていきはったけどね。
怒りながらw

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 
いつも応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。