2020年11月6日金曜日

今回の選挙と他の選挙の大きな違い(個人的に)

私の二十八年間のアメリカ生活で、
今回の選挙が
今までのどれとも違うなって思った事の一つが、
運転中の景色。

今までの選挙やったらね、
自分が支持する候補のステッカーを
車のバンパーに貼ってる人がいっぱいいててん。

私も貼ってたことある。
誰やったか忘れたけどw

今回はそれがなかった。

私が住んでるのがフロリダ州ていうのもあるからか、
でっかいトラックの荷台に、
畳一畳くらいの大きさ、
あるいはそれよりでかい旗を
二本ブッさして、
(基本は二本、超でかいのを一本もありw)
それを得意満面にひるがえしながら
走ってる人はよく見たけどね。

もちろん旗にはでっかく
Trump ってプリントされてる。


バイデンの支持者もおるやろうし、
特に私が住んでるのは、
バイデンが勝ったタンパエリアやから、
結構な数の支持者がおるはずやのに、
バイデンのステッカーを貼ってる車は
一回しか見た事なかった。

これはめっちゃ珍しいこと。

今までの選挙やったら、
普通にバイデンのステッカーも
トランプのステッカーも
車に貼ってる人が大勢いたはず。
 
でも、私、わかるねん。

改造した大きなトラックに
トランプの旗をブッさして走ってる人とか、

刺青だらけのおっさんが
ハーレーにトランプの旗ブッさして
得意満面に走ってるん見たら、

ここで自分の車にバイデンなんて貼ったら
何されるやろうって怖いもん。













反対に、隠れトランプ支持者は
トランプてステッカー貼ったら、
旗ぶっさして、アグレッシブに走ってる奴らと
同じように思われそうで嫌!て感じで、
あえて、何も貼ったりしない(のではないか)

私の周りの女友達で(アメリカ人)
隠れトランプが結構いてて
彼女らは絶対トランプ!な人らやったけど、
(私としては、え?この人が?て感じな人ら)
ステッカーもTシャツも
一切つけてなかった。

ほんま、今回の選挙は
けったいな選挙やった、て
まだ終わってへんしw 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 
応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。