2020年11月1日日曜日

投票が無効になりました。え?なんでー?

知らん女の人から電話がかかってきた。

私は相手のこと知らんけど、
向こうは、私のこと知ってるらしい。

「突然の電話でごめんなさい。
私は○○党のボランティアをやってる
エミリー某ていうんやけど、
あなたの郵便投票のことで電話してます」

どーゆーこと?

彼女の話によると、私の郵便投票が無効になったらしい。

運転中やったから、
詳しいことはテキストで送ってって頼んだんやけど、
こんなことってあるんやろか?

送られてきたテキストには
どこそこに連絡して、
あなたの投票を有効にしてくださいってあった。

詐欺?何これ?
もし詐欺なら、なんのため???

仕事が終わって帰宅したら、
アパートのドアに私宛の封筒とタグが貼り付けてあった。

そこにも私の投票が無効になってるから
すぐに有効ににするように、
もしわからんのやったら、お手伝いします、
ってあった。

メールを開けたら、メールにも。

よくよく読んでみると、
封筒にした私のサインと、
選挙登録した私のサインが違うとのこと。
 
あー、そういや、最近サイン変えたんや。

自分のフルネームをサインするのん
めんどくさくなって
短いサインに変えたんや。

昔のサインとは似ても似つかんサインに
変えたんやったわ。

それであかんのかい?

私のサイン、私がどない書こうと
私の勝手やんけー!と言いたいとこやが、
そーゆーもんでもないのね。

しかもエミリー某の話では、
私みたいに投票を無効にされた人が
結構な数いてるそうで、、
ボランティアはてんてこ舞いらしい。




私が私であること、
証明しに行かんとあかんのね。

免許証の写真、十年前の写真やのに、
証明できるんやろかw

てか、アメリカて個人情報ダダ漏れなんは知ってたけど、
ここまでとはw

私自身、自分が共和党か民主党か
どっちを支持して登録したかなんか、
全く覚えてないのに、
(中道派やから、その時によって変わる)
向こうは私のこと全部知ってるのねw

投票のハードルあげてるわりには、
毎回投票後ぐだぐだやってるし、
もうほんまにぃ。

疲れすぎて、私の文章もぐだぐだやけど、
(二日連続で、11時間シフトで働いた)
とりま、ボランティアの人に連絡してみるわ。

得意満面に、
インスタにもブログにも
投票しますたー!とか載せてたのに、
私のメンツ丸潰れやんけ・・・ 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。