2020年10月31日土曜日

みんな楽しんでおいで、オバハンは働くわ

今週のスケジュールを見て、
ちょっと覚悟した。

だって、金土と二日続けて
11時間シフトが入ってる。

















立ち仕事で、11時間はきつい。

「シフト入れてもらえるんは、
感謝してるんですけど、
11時間のシフトが二日連続は、
年寄りには辛いですわぁ。
孫みたいな年齢の子らと
同じようには働かれへんので、
次からは配慮してくださいねぇ」

と、ここぞとばかりに年寄りアピールしといた。

アメリカのファストフードのお店って、
リタイアした老人が結構働いてたりするんやけど、
ここのパン屋は、若い子ばっかり。

私と同年代は、あともう一人。

オバハンは私を入れて二人だけ。

私自身、実は
就職活動アピールのために
手当たり次第に応募してて、
その一つがこのパン屋。

採用されるて思ってなかってん。

働けるのは嬉しかってんけど、
若い子ばっかりやし、体力大丈夫かな?
てか、なんで雇ってくれたんやろ?
って思っててん。
  
これってあれかな?

年寄り枠?

アメリカって、従業員の何割かを
マイノリティ(黒人、アジア人、ヒスパニック等)や
障がい者を入れなあかんて決まってるから、
そこに年寄り枠もあるんやろか?

若い子ばっかりやと、差別になるとか?

仕事があるのはありがたいことなんで、
何枠でも感謝ですわ。

あー、そっか、
今週末ハロウィンやん。

ガキどもはハロウィンパーティー行くから、
人手が足りんのやな。
そやから、こんな無茶なスケジュールが
私に回ってきたわけや。

まあ、ええわ。

みんな楽しんでおいで。
パンは私がしっかり売っとくわ。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 

  

2 件のコメント:

  1. 年寄り枠、アメリカにはあるそうです。
    スーパーなどで、たまに場違いのようなお年寄りがレジ打ちしてるのを見かけることがあります。
    でも、ジェニさんはまだ若いし、しかもアメリカでは見た目、二十くらい若く見えてるでしょうし、年寄り枠採用ではないと思いま~す!

    返信削除
    返信
    1. プチ子さん、コメントありがとー!!嬉しいこと言うてくれるやないですかぁ(はぁと)you made my day!!! 
      だが、しかし!やっぱりあるのね!年寄り枠w年取って得することもあるのね!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。