2020年10月29日木曜日

女の一人暮らしは

え、もう月末?

あら、電力会社からメールが・・・

え?私先月支払ってなかったん?


既婚の時は、元夫が支払い等は
全部やってくれていたのやけど、
離婚後は当然自分でせなあかん。

自分でするようになったら、
きっちりするんかな、と思っていたが、

甘いな。

人間、変われるところもあるけど、
変わらんところもあるのです。
(得意げに言うようなことちゃう)

いつまでたっても、
毎月の支払い、何があって
何を払うたんか、覚えられへん。

これは他人様が聞いたら、
「そら、あんた、覚える気がないんやろ」
て言われるでしょうが。

二ヶ月分で電気代100ドルちょっと(1万ちょっと)

毎月平均、50ドルちょっと
電力会社からメールで請求が来る。
これが安いんか、高いんか、
私にはわからんけど、
払え言われてんやから、払うしかない。

自動引き落としにはしてない。

アメリカの会社を信用してないから、
自動引き落としは最低限のものにしてる。


ほんで、通帳見て衝撃。

銀行口座が、貯金箱やとしたら、
ぱらぱらっと散らばる小銭の間から、
貯金箱の底が見え始めてる・・・・

昨日、毛なんか抜いてる場合やなかった!


 
女の一人暮らしは、
絶対日本の方がいいね。

アメリカは必要経費かかりすぎ。

日本で安いアパートに住む言うたって、
ベッドの下に銃を隠さんならんようなとこは
そうそうないと思う。

アメリカで安いとこってなったら、
本気で治安が悪い。
本気で怖い。

オバハンとはいえ、遠いアジアから来た女が
一人で住むにはヤバすぎる。

安全は銭出して買うのがこの国なのです。

その次は車。
車は贅沢品やなくて、
日本でのチャリや靴と同じ位置づけ。
ないとどこにも行けない。

稼ぎもないのに、ローンを組んで
車に乗らんとしょうがない。

車があったら、保険も必要。
賃貸やのに、ホームオーナー保険も払わされる。
オーナーちゃうのに・・・

オバハンになると、あちこちが痛い。
でもアメリカの医療費はめちゃくちゃ高い。

コロナで収入激減してるのに、
支出は1ペニーだって変わらんって・・・

泣き叫びながら、そこら走り回りたい気分。
オバハン、壊れる寸前。
















くっそーーーーー!

責任者出てこい!by人生 幸朗
↑わかるかなぁ、わかんねえだろうなぁ

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ 
いつも応援ありがとうございます(はぁと)

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。