2020年10月12日月曜日

豚骨チキン、どっちやねん


今日グロッサリーの冷凍食品売り場で、
どっちやねん!ゴルァ!
て言いたくなるような商品を発見。


Tonkotsu Chicken

豚骨チキン・・・

値段もね、450円くらいするから、
冷凍ラーメン一杯にこの値段て高いやん?

そやから、スルーしようと思ってんけど、
ふと見たらAjinomoto!!!
「味の素」って書いてあるやん。

高いし、豚骨チキンてどっちやねん?やけど、
味の素という名に450円賭けて購入。

ちなみに「東京スタイル」ですってよ、奥さん。

箱から取り出して、フィルムをはがして、
水を入れて、レンジで4分15秒。


 
レンジに容器ごと入れられるのは良いよね。

レンジから出したとこ


基本アメリカの冷凍ラーメンって
くっそ不味いのに、くっそ高いねん。

まじで、一袋千円くらいするのあるねんで、
めっちゃ不味いのに。

それと比べれば、これは全然まし。

だがしかし、豚骨って書いてるのに、
豚骨スープの味はほとんどせーへん。

匂いも全くない。

豚骨独特の香りは、
アメリカ人にはハードルが高いと思われるので、
あえてそうしたんやと思う。

あっさりとしたマイルドなスープに仕上がってて
アメリカ人も喜んで食べそう。

私は、もういらんけど。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

2 件のコメント:

  1. 豚骨チキン、聞いた事ないですよね?!
    私、ラーメン大好きで、お蕎麦やおうどんはコリアン系でもなんとかなるけどラーメンだけは、日本のでないとあかんわ~
    袋麺、中華三昧、ラ王、今は、マルちゃんも大好きですが、なかなか手に入らない欧州、USAが羨ましいです��
    欧州はラーメンブームでお店ができてますが豚骨ラーメンが流行ってるようですが私はお醤油が��

    返信削除
    返信
    1. 豚骨チキン、ねwラ王美味しいよねぇ。うちも最近買えるようになったよ。私もラーメンは日本のやないとあかんわ。欧州もラーメンブームなんや!あっさり醤油味いいよねぇ。日本で美味しいラーメン食べたいなぁー

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。