2020年10月8日木曜日

選挙はドラマなアメリカン


とにかく、今は
はよ選挙終わってほしい。

私のテレビは地上波入らへんし
ケーブルもないから
Netflixとかアマゾンプレミアム、Youtubeくらいしか
見られへんのやけど、

それでも、Youtubeなんかは、
バイデンとトランプのCMが
ガンガン入ってくる。

あの怖ーーい感じの音楽に
一瞬の極悪な表情を切り取った写真を合わせたCM。

ほんま、うまいこと作ってるけど、
何回も見せられたらうんざりしてくる。

ほんでさ、今は私働いてへんけど、
働いてた時はね、
職場では、誰を支持するかで
みんなギスギスしてた。

時々はちょっとした口喧嘩にも発展したり。

他の職場はどうなんか知らんけど、
化粧品売り場は、なんもなくても
常に喧嘩とドラマがある職場やったから、
そこに大統領選挙が加わったら、
そらもう、奥さん、

鬼に金棒、猫に鰹節・・・
なんか違う気がするが、まあええわ。

 
前回の選挙やったら
トランプの出てるテレビ見たくないって
休憩室のテレビのチャンネル変えられたいうて
マネージャーまで巻き込んでもめたり。

その前の選挙やったら
「私、黒人男性は興味ないけど、
オバマとやったらベッドに行ってもええわ」
って言い出す還暦すぎた美容部員に、

共和党支持者の美容部員が、
「あんたが良くても、オバマが嫌がるわ」
て、漫才みたいなことで
本気で喧嘩に発展したりとか。

もうね、ほんまにね・・・



これは、ハロウィンショップに売ってた
トランプとバイデンのマスク。

来年のハロウィンは、どっちか一人のマスクしか売ってへんのよね。

どっちのマスクが残るんやろか。

てか、どっちも全然似てへんやないか。
来年はもうちょっと似たやつ作ったってや。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

2 件のコメント:

  1. こんにちはー、日本では今回の大統領選挙、バイデン推しで報道されてます。じぇにたんはどちら推しですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとー!実はまだどっちに投票するか決めてへんねん。郵便投票するつもりやから、そろそろ決めんとあかんのやけどね。

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。