2020年10月7日水曜日

婚活やめた


やめじゃ!やめじゃ!
もう、やめじゃ!

というわけで、婚活やめました。

ここだけの話、ろくなんおれへん。
(お相手も、私に対して同じことをおっしゃってるでしょうが)

ブログのネタになりそうな人とは
大勢会えたんですけどね。
(実際には会ってない人たちも含めて)

素晴らしい男性には、
きっとすでに素晴らしい女性がついているのでしょう。

そりゃそうですよね、
そんなに良い男なら、女が放っておくわけもないし、
手放すわけもないですわよね。

かくして、
私の漁場は雑魚しか残ってないというわけですわ。




今はもう、アメリカの男と喋るのも面倒くさい。
デートとかするくらいやったら、
家であつ森やりたい、マジで。

 
離婚するまで、アメリカ人男性と
個人的にお付き合いすることがなかったので、
(まあ、当たり前言うたら当たり前やが)
最初の頃は、ほんまになーーんもわからんかったし、
電話で喋るのも苦手で、
相手に会うしか、相手を知る方法がなかってん。

でもね、離婚して7年よ。
7年かな?
ちょっとよう覚えてへんけど。

さすがに私も成長したわよ。

いらんほうへ。

見る目がつきすぎたというか、
見んでええもんまで見えるようになったというか、

歳食って、いらん知恵までついたら、
もう恋愛なんてできへんのやな。

そして、一人では大変と思う一方で、
今の気楽さを捨てられへんていうのも事実。

何やってても、何やらんでも、
誰にもなーーんも言われへん。

誰かに対してイライラすることもないし、
気を遣うこともない。

ただし、全ての責任は己にあり。
一緒に背負ってくれる人はおらん。

今更やけど、
腹くくらんとあかんようですなぁ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

  

2 件のコメント:

  1. ジェニさん、御久し振りです。以前、Ame○○で読ませて頂いてましたparaと申します。
    ひょんなことからこちらを発見、離婚されてそんな年月が・・・
    何はともあれ、お元気そうで❤ なんちゅーかなご時世ですが、長年生きてたら色々ありますよね。
    お身体に気を付けて❤ ブログ、You Tube楽しみしていますね。

    返信削除
    返信
    1. 覚えてるーーーー!ありがとう!!!!嬉しい!!!ほんま、いつの間にやらこんなに経ってしもて。一人で生きていく楽しさと大変さを実感する毎日ですわ。これからもよろしくお願いします!!!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。