2020年10月19日月曜日

立ち上がれ!自分!


全くそうや、とは言わんが、
ほぼほぼ、
失うもんがなくなった私w

自分の感想では、
私の人生、運だけでなんとか
綱渡りしてきたって感じで。


二束三文で買うた土地に高速道路が走り、
超安値で買うた株は暴騰。
庭仕事してたら、石油を掘り当て、
漬物石から100カラットのダイヤの原石が。

みたいな運はなかったんやけど、


仕事があって、
住むところもあって、
食べるもんにも困らず、
ていう生活を、異国でやっていけるだけで、
運が強いなって思っててん。

そやけど、コロナ禍で
いろんな事が変わってしもた。

八ヶ月近く、家にこもって、
動いたら損するとでも思ってるんか、
カウチに根を生やし、
テレビを見て、あつ森で遊んで、
好き放題食べて、
気がついたら、典型的な
アメリカ・ド底辺の暮らしをしてた。

 
あかんやん、自分、と思うと同時に、
元来ズボラな私は、
この生活に居心地の良さを感じててん。
そう、ますますあかん。

そやけど、こんな生活ずっと続けるなんて、
神様が許してくださるわけがないのでございます。
(どこの宗教にも属してないが、なんとなく神様)

おそらくこの
動かない、食い放題、
の生活が祟ったのでございましょう、
体をいわしてしまいましたわ。

アメリカ・ド底辺満貫。




ズボラな私も、
さすがにこれはヤバイって思ったわよ。

これは、て何が?

いろんなことが、特に何かはわからんけど、
全般的に自分あかんやんって感じ。

どうせ失うもんもないねん。
怖いもんもないわ。

なんでもやって、生き延びるわよ。

どっからでもかかってこんかい。
(見えない何かに吠えるオバハン)

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

2 件のコメント:

  1. ほんとコロナの影響大きいですね。大変かと思いますが遠く(CA州)から応援しています。お体すぐ回復されますように。
    Youtubeも見させてもらっています。🍀

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!!!ほんまに、こんなことになるとは、想像もできんかったわ。でも生きていくしかないしね。これからも応援しててね!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。