2020年10月22日木曜日

写真日記・寿司?Sushi?

コロナで自粛中、
モールもレストランも何もかも
閉まってて、ゴーストタウンになっててんけど、
ボチボチと、お店が開き始めた頃、

差し入れでお寿司もらってん。



アメリカのお寿司知らんわ、て人には
このカラフルな画像が、お寿司とか、はぁ?
てなるやろうけど、
アメリカ的には

あーれも寿司
これも寿司
多分寿司
きっと寿司♪

↑昭和

これを「お寿司」てドヤ顔で言われると、
日本国民は激怒して、
アメリカと国交断絶!
ってなるかもしれんので、
変わりおむすびって思えばええと思う。
実は私は好き。美味しくいただいてるよ。
  
確かにね、アメリカにはね
超くっそまずいSushiもあるねん。
米の炊き方が酷くて、
ねっちゃねちゃの糊みたいなやつとか、
米が異様に酸っぱすぎるやつとか。

食えたもんやない。
ほんま、もう論外なまずさのものが
たまにあるねん。

やっぱり買う店は選ばんとあかんね。

ちゃんと日本風にお米炊いて、
ちゃんとおいしく酢飯にしてくれてたら、
それだけで美味しいし(白米大好きw)
そこにロブスターや海老天、アボカドなんかが
入ってたら、
贅沢な変わりおむすびて感じで、
私は好きやねん。

久々に食べたいな、
ロブスターの入ったSushi 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。