2020年10月2日金曜日

ハロウィン用のメイクアップ

毎年ね、ハロウィンショップとか
クリスマスショップていうのが、
期間限定で空き店舗に入るねん。

今年は空き店舗いっぱいあるから、
場所には困らんやろなぁ・・・

ほんで、その空き店舗を利用した
ハロウィンショップに行ってきてん。






この時期ならではの
メイク用品も色々売っててね、
付け睫とか、欲しいものは色々あるけど、
私どっこも行かへんし、
メイクもYoutube撮る時くらいしかせーへんし。






そやから、お金遣わんようにするためにも
いらんもんは買わんよう心がけてるねん。


でも、前から
良い白塗り探してたから(何のために?)
チューブに入った白いファンデーション?と
白いパウダーをハロウィンショップで買うてん。

結果から言うと、白いファンデーションは
使い物になりませんわ。






男の人が、仮装のために
とりま、顔を白く塗るていうレベルなら
間に合うと思うけど、

仮装が幽霊だろうが、ゾンビだろうが
きれいにメイクしたいいう人には
まったくお勧めできへん代物やった。

まあ、$4.99で期待したらあかんけどさ、
それにしても酷かった。

前に油で練ったタイプのやつ使った時、
全然良くなかったから、
今回は水ベースのやつ買うてみてんけど、
何かに似てるなーって思ったら、
そう、クレイマスク、泥パックよ。

あんな感じ。

こわーいメイクしたかったんやけど
違う意味で怖いメイクになってしもた。


もっとも・・・

誰に見せるためでもなく、
どこに行くためでもなく、
特に目的もなく、
ひとりぼっちの部屋で、

白塗りのメイクを研究してる
この私が一番怖いというのは、
皆様にも異論のないとこでございましょう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。