2020年10月1日木曜日

パンプキンスパイス

アメリカでこの季節の風物詩言うたら、
なんというても、
パンプキンスパイスなんちゃら

代表的なんがパンプキンスパイスラテ。




今日モールのスタバで頂いてきたよ。

グランデのアイスパンプキンスパイスラテに
エクストラショット、アーモンドミルクで
ベンティのカップで。
(↑めんどくさい客)

一緒に写ってるんは
期間限定のケーキポップ。
一応、キツネのつもりらしい。

パンプキン言うたら、
カボチャ入ってんか?て感じやけど、
カボチャは欠片も入ってなくて、

アメリカでパンプキンスパイスって呼ばれる
パンプキンパイやら、
パンプキンブレッドを作る時に使われるスパイスが入ってるねん。

シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブなんかを
混ぜ合わせたスパイス。

確かにこのスパイスの香りを嗅ぐと、
秋の気分が高まる感じやねん。

個人的には
パンプキンスパイスラテが
そないうまいもんとも思わんけど、
この季節になったら、とりま頂くって感じ。

今日はアイスで飲んだけど、
温いやつのんが、気分は盛り上がるわ。

おまけ画像。


モールの中にあるメリーゴーラウンド。
コロナやから、回ってへんねん。

回ってへんメリーゴーラウンド、寂しいよね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。