2020年10月3日土曜日

病院行きたくない


今日久々に病院に行ってきてん。

こないだ病院に電話して、
処方箋を薬局に送ってくれって頼んだら、
長いこと病院に来てないから、
チェックアップしに来てくださいて。

日本にいてた時は、
ちょっと何かあったら、すぐ病院行っててんけど、
アメリカではほんまに行きたくないねん。




だってさー、私、保険持ってるのに
病院行くだけで、
医者に会うだけで、
45ドル払わんとあかんねんで。
日本円で五千円くらい?

それでも、この保険はマシで、
前に職場で入ってた保険なんか、
保険が効く病院でも、
診察してもらうだけで135ドル、
日本円でなんぼよ?一万五千円弱くらい?
毎回、払わされててんで。

そら、アメリカ人が
ビタミンやらサプリやら
浴びるように摂るわけやでな、
(ピザ食べてコーラ飲みながら)

今日かって
悪いとこ言うたら、
五十肩くらいやのにさー。

ずーっと引きこもってるから
病気もしてないのに、
それでも来いって言われたら
行かんとしゃーないやん。




行ったついでやから、
肩が痛い言うたら、
レントゲン撮ってこいって言われて。

レントゲンは他の病院行って撮らんとあかんねん。

また金かかるがな。

ほんで、ようわからんから
MRI撮ろうとか言われんねんで、きっと。

もう、サロンパス貼っとくからええよ。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。